ロックデッキの多い事
2016年4月30日 Magic: The Gathering唐突に思いついたので。
最近、ドラスト、エルドラ、ミラクル
とやってて思ったが
ドラスト→チャリス×、三珠△、月◯-、クロック△+
エルドラ→チャリス×、アメとげ◯、クロック◯+
ミラクル→相殺独楽△-、ジェイス△+、クロック×-
(展開された時の個人的な感想です)
チャリスがヤヴァぃ…。(KONAMI
X=1の非情さ加減ょww
ほんとイキそう(´・ω・`)
ミラクルゎ速さを失った変わりに丸さを取ってる為に、一歩及ばずな感じ。
とりあえず、クロック展開と妨害が両立出来るドラストとエルドラゎキツい。
速さの前にゎ安定感など捨ててもィィとさえ思えるほどに。
何が言いたいかと言うと
ここ最近の大会で上記のデッキと当たって
ほぼ潤沢(過剰)なマナゎ出せるんだけど
継続的な打ち消し自体ゎ無理なんだョなぁ、と。
メインアーティファクト破壊ぶっこむか、打ち消し回避の対策(魂窟、鎮め屋等)ぶっこむか。
環境変わっても影響の少ないデッキを選択してきたが
流石に置物多過ぎてきつくなってきたので
愚痴ってみた。
最近、ドラスト、エルドラ、ミラクル
とやってて思ったが
ドラスト→チャリス×、三珠△、月◯-、クロック△+
エルドラ→チャリス×、アメとげ◯、クロック◯+
ミラクル→相殺独楽△-、ジェイス△+、クロック×-
(展開された時の個人的な感想です)
チャリスがヤヴァぃ…。(KONAMI
X=1の非情さ加減ょww
ほんとイキそう(´・ω・`)
ミラクルゎ速さを失った変わりに丸さを取ってる為に、一歩及ばずな感じ。
とりあえず、クロック展開と妨害が両立出来るドラストとエルドラゎキツい。
速さの前にゎ安定感など捨ててもィィとさえ思えるほどに。
何が言いたいかと言うと
ここ最近の大会で上記のデッキと当たって
ほぼ潤沢(過剰)なマナゎ出せるんだけど
継続的な打ち消し自体ゎ無理なんだョなぁ、と。
メインアーティファクト破壊ぶっこむか、打ち消し回避の対策(魂窟、鎮め屋等)ぶっこむか。
環境変わっても影響の少ないデッキを選択してきたが
流石に置物多過ぎてきつくなってきたので
愚痴ってみた。
コメント