デッキの傾向
2018年2月26日 Magic: The Gathering コメント (2)10年前
バーン
UBリアニ
現在
グリデル(URデルバーン)
赤ストンピー
ぁれ?
なんか、デッキの動きが似てるの多くね?
バーン≠グリデル
バーンとテンポ。全く違うと言う意見もあるだろうけど
現状の構成上、生物がダメージ元。
火力増し②かカウンターで盤面コントロールして、余ったら本体へ。
割と両方使ってる側からすれば似通ってるんすょね。
バーンゎドローないぶん、緻密なダメージコントロールが必要になるけどさ。
リアニ≠ストンピー系
これも、やる側としてゎ一緒。
初動を捌かれなければ圧しきれる。
違いを上げれば墓地対策で終わる(単発での制圧力)かチャリスゃデカブツ連打出来るかの違い?。
単発のリターンの大きさ…かな?
総じて、対処方法が潤沢になってきた昨今。
単発特化の仕様にしないと通用しなぃなぁと。
UB→RBリアニになったように。
もしくゎ脅威の連打(小出し)する系統か。→対処仕切れない程のカードを大量に入れるかとか。
そして、コントロールゃコンボゎ全く触らないと言う、ね。
遊びで使う時ゎあるけど、本気でゎ出来ない。
頭良くないし。広域の盤面把握ゎ苦手。
まぁ、流石に10年前よりか、腕ゎ上がったって自負ゎあるが
それでも人並みか以下だろぅ。
周りの成長速度見ると尚更、ね。(苦笑
まぁ、紆余曲折を経ても
なんか、似たようなプロセスを持ったデッキを使ってるなぁと
今も新しい構想ゎそう言う傾向をたどった構想だし。
ただ、強いて挙げれば昔よりか白も使う様にゎなったょ?
ほんの少しゎ…。
とりあえず、反逆チャンドラのfoil集めなきゃなぁ。
バーン
UBリアニ
現在
グリデル(URデルバーン)
赤ストンピー
ぁれ?
なんか、デッキの動きが似てるの多くね?
バーン≠グリデル
バーンとテンポ。全く違うと言う意見もあるだろうけど
現状の構成上、生物がダメージ元。
火力増し②かカウンターで盤面コントロールして、余ったら本体へ。
割と両方使ってる側からすれば似通ってるんすょね。
バーンゎドローないぶん、緻密なダメージコントロールが必要になるけどさ。
リアニ≠ストンピー系
これも、やる側としてゎ一緒。
初動を捌かれなければ圧しきれる。
違いを上げれば墓地対策で終わる(単発での制圧力)かチャリスゃデカブツ連打出来るかの違い?。
単発のリターンの大きさ…かな?
総じて、対処方法が潤沢になってきた昨今。
単発特化の仕様にしないと通用しなぃなぁと。
UB→RBリアニになったように。
もしくゎ脅威の連打(小出し)する系統か。→対処仕切れない程のカードを大量に入れるかとか。
そして、コントロールゃコンボゎ全く触らないと言う、ね。
遊びで使う時ゎあるけど、本気でゎ出来ない。
頭良くないし。広域の盤面把握ゎ苦手。
まぁ、流石に10年前よりか、腕ゎ上がったって自負ゎあるが
それでも人並みか以下だろぅ。
周りの成長速度見ると尚更、ね。(苦笑
まぁ、紆余曲折を経ても
なんか、似たようなプロセスを持ったデッキを使ってるなぁと
今も新しい構想ゎそう言う傾向をたどった構想だし。
ただ、強いて挙げれば昔よりか白も使う様にゎなったょ?
ほんの少しゎ…。
とりあえず、反逆チャンドラのfoil集めなきゃなぁ。
コメント
GPにまで持っていったくらいだからな
多分あの会場じゃオレだけだと思うけど
多分、天使とか兵士じゃなぃんだょな~
おそらく、俺の構想だとほぼ、エルドラージになる(笑)
まぁ、ストンピー系だから強ければィィのだが…。